handmade雑貨 62*muni*

ハンドメイド雑貨の作成、フリーマーケットなどでの出店日記など書いています。

エコクラフト カゴバック①

今日からエコクラフトを使ってカゴバックを作っていこうと思います٩( 'ω' )و
f:id:yu1muni62:20160529160041j:image
12本付30m を1000円ぐらいで購入してきました(^o^)/
f:id:yu1muni62:20160529160148j:image
この本に載ってるカゴバック作っていきまーす!
まずは必要な長さ、幅にして用意をしていきます。
f:id:yu1muni62:20160529160245j:image
ややこしい〜( •́ㅿ•̀ )
5m単位で
こう切るといいよ〜。
っていう裁断方が本に載ってるので、それを参考に。
何回かしていると余ってくるパーツもあるので、それも使いながら切り分けます。色を変えようと思うので、ミックスで必要本数用意します。

基本売ってるのが12本取りなので、
6本取りが欲しい時はハサミで切り込みを入れ
f:id:yu1muni62:20160529160700j:image
家電とか買った時に箱に巻いてあるPPバンドを使って引っ張りながら切り分けていきます。
f:id:yu1muni62:20160529160949j:image
粉が出るので、ゴミ箱の上で作業するほうがいいかな。

こんな感じで切り分けで、それぞれ混ざらないように洗濯バサミでとめておきます。
マスキングテープでサイズを書いてとめても良。
f:id:yu1muni62:20160529161132j:image
今日は用意まで。
次は底を作成していきます!