handmade雑貨 62*muni*

ハンドメイド雑貨の作成、フリーマーケットなどでの出店日記など書いています。

エコクラフト カゴバック③

立ち上げて編んでいきます(*^^*)

f:id:yu1muni62:20160624184734j:image

端をボンドで固定して4本取り、2本取りの編み紐を交互になるよう編んでいきます。

最初は安定せずに編みにくいですが、3.4列ほど編むと少し形が出来てきます( ˙ ꒳ ˙ )

f:id:yu1muni62:20160624185141j:image

5mの編み紐を編み切ったところです。

ずれないように所々洗濯バサミで止めながら、網目が均一になるように編みます。

次の編み紐をボンドで次ます。

3本分。15mを編み終え、縦の余った紐は中に押し込んで止めます。

f:id:yu1muni62:20160624185245j:image

次は飾り編みをします。

f:id:yu1muni62:20160624190034j:image

取っ手部分も2本取りの紐でぐるぐるしながら、飾りが見えるように上下に巻いていきます。

f:id:yu1muni62:20160624190149j:image

好きな場所にラベルをボンドで貼って完成です(*´∨`*)ノ

 

編み方や長さなど、詳しくはまた機会があればUP出来ればと思います。